FC2ブログ

400系は次世代へ

2013年に向けて色々やって見てます。よろしくお願いします! Twitter @yamagatahasita
400系は次世代へ TOP  >  鉄道 >  メトロ社員走行中ドア開放

メトロ社員走行中ドア開放

11日、東京メトロの社員が、乗客として乗っていた東武鉄道の特急列車で、走行中に非常用のレバーを引き、ドアを開けていたことが分かりました。
この社員は、「仕事やプライベートでストレスがあった」などと話しているということです。

東京メトロによりますと、11日午後6時ごろ、東京メトロの28歳の男の社員が、東武鉄道の浅草発太田行きの特急列車に乗客として乗り、埼玉県の久喜と鷲宮の間を走行中に非常用のレバーを引き、ドアを開けたということです。
運転席の表示で異常に気づいた運転士がすぐに列車を止めたため、けが人はいませんでした。
この社員は、東京メトロの上野駅に、駅係員として勤務していて、この日は栃木県内の自宅に帰るため、特急列車を利用したということです。
東京メトロによりますと、この社員は、今回のほかにも、東武鉄道の同じ特急列車で、先月28日と今月8日の2回、非常用のレバーを引き、ドアを開けたと話しているということで、会社に対し、「仕事やプライベートでストレスがあり、むしゃくしゃしてやった」などと話しているということです。
東京メトロは、「鉄道に関わる者がこのような行為を行ったことは鉄道に対する信頼を著しく損なうもので、心よりおわびします」と話しています。
スポンサーサイト
[ 2012年09月12日 20:16 ] カテゴリ:鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Twitter